202: ノイズa(アラバマ州) []:2009/11/10(火) 21:35:01.63 ID:1AmMbGvG
934 :懸賞スキスキ名無しさん:2008/06/06(金) 23:54:21
通りがかりでスマンが、こんなスレがあるとは知らなかったので経験談でも書いとく。
示談済みだから社名は書けないけどね、今年の初めにiPodをパクられたよ。
懸賞当選品じゃなくて購入したやつなんだけど、
年末に注文したやつが1/12になっても届かないんでショップへ確認してみたら、
「こちらは配達済みで確認がとれてますが?」だってさ。
もちろん、そんなはずは無いと再確認させたら翌日に電話がかかってきて、
「やはり配達完了になっているようです。受取サインもあるそうです」だって。
こりゃヤラれたなと思い、運送会社を聞き出して電話したら同じ返答。
とりあえず配達担当店まで行って受取伝票を確認させてもらうことにした。
伝票に書かれたサインを見ると、俺の筆跡とは全く違う崩れたサインがあった。
それから営業所長と3時間近い水掛け論の末に担当ドライバーを呼び戻してもらった。
最初はドライバーも「確かに配達しました」と言い張っていたが、
こっちがカマをかけて「その日は女房した家にいなかったはずだが」と言ったら、
「そうですよ、奥さんが受け取りました」だと。
「バカヤロー!俺は独身の1人暮らしだ!!」と怒鳴ったら態度急変しどろもどろに。
すかさず畳み掛けて「なぜやった」「今から警察行こう」と責めたら、いきなり土下座。
それまで俺をクレーマー扱いしていた営業所長も呆然。
箱に「○○キャンペーン」と印刷があったから懸賞品だと思い込んでいたらしい。
それから1時間ほど営業所長も土下座させて「この泥棒○○が!」と怒鳴りまくってから、
連名の念書を書かせて帰宅。
後日○○万円で示談とした。
まあ、ざっとこんな次第です。
懸賞品パクりを日常的にやっているドライバーは確かにいますよん。
207: ノイズo(長屋) [sage]:2009/11/10(火) 21:37:26.59 ID:oeyA7sYd
>>202
今までもあったんだろうけど示談で表には出ていなかったのだな
209: モズク []:2009/11/10(火) 21:38:29.65 ID:QkvIyPMU
>>202
なにこの痛快ストーリー
211: ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/11/10(火) 21:38:31.58 ID:lYPXklw0
>>202
俺なら絶対示談はしないなあ
一回社会問題にしないとだめだよこれ
マスゴミはこういうの叩けよ
273: ノイズx(西日本) []:2009/11/10(火) 21:59:55.93 ID:nKyeaAwf
ということは・・・?
箱にテキトーなゲームソフトを入れて○○プレゼントキャンペーン商品在中とか印刷したシールを貼る
↓
親族・友達に送る
↓
届かなかったらビンゴ
↓
パクった奴がゲームソフトを売り払ったであろう頃合を見て>>202で示談
281: ノイズo(長屋) []:2009/11/10(火) 22:02:24.15 ID:63AR8DVx
>>273
新手のビジネスかw
284: ノイズe(東京都) [sage]:2009/11/10(火) 22:02:49.56 ID:GuNFvHAK
>>273
機会があったらやってみるわ。
934 :懸賞スキスキ名無しさん:2008/06/06(金) 23:54:21
通りがかりでスマンが、こんなスレがあるとは知らなかったので経験談でも書いとく。
示談済みだから社名は書けないけどね、今年の初めにiPodをパクられたよ。
懸賞当選品じゃなくて購入したやつなんだけど、
年末に注文したやつが1/12になっても届かないんでショップへ確認してみたら、
「こちらは配達済みで確認がとれてますが?」だってさ。
もちろん、そんなはずは無いと再確認させたら翌日に電話がかかってきて、
「やはり配達完了になっているようです。受取サインもあるそうです」だって。
こりゃヤラれたなと思い、運送会社を聞き出して電話したら同じ返答。
とりあえず配達担当店まで行って受取伝票を確認させてもらうことにした。
伝票に書かれたサインを見ると、俺の筆跡とは全く違う崩れたサインがあった。
それから営業所長と3時間近い水掛け論の末に担当ドライバーを呼び戻してもらった。
最初はドライバーも「確かに配達しました」と言い張っていたが、
こっちがカマをかけて「その日は女房した家にいなかったはずだが」と言ったら、
「そうですよ、奥さんが受け取りました」だと。
「バカヤロー!俺は独身の1人暮らしだ!!」と怒鳴ったら態度急変しどろもどろに。
すかさず畳み掛けて「なぜやった」「今から警察行こう」と責めたら、いきなり土下座。
それまで俺をクレーマー扱いしていた営業所長も呆然。
箱に「○○キャンペーン」と印刷があったから懸賞品だと思い込んでいたらしい。
それから1時間ほど営業所長も土下座させて「この泥棒○○が!」と怒鳴りまくってから、
連名の念書を書かせて帰宅。
後日○○万円で示談とした。
まあ、ざっとこんな次第です。
懸賞品パクりを日常的にやっているドライバーは確かにいますよん。
207: ノイズo(長屋) [sage]:2009/11/10(火) 21:37:26.59 ID:oeyA7sYd
>>202
今までもあったんだろうけど示談で表には出ていなかったのだな
209: モズク []:2009/11/10(火) 21:38:29.65 ID:QkvIyPMU
>>202
なにこの痛快ストーリー
211: ノイズh(アラバマ州) [sage]:2009/11/10(火) 21:38:31.58 ID:lYPXklw0
>>202
俺なら絶対示談はしないなあ
一回社会問題にしないとだめだよこれ
マスゴミはこういうの叩けよ
273: ノイズx(西日本) []:2009/11/10(火) 21:59:55.93 ID:nKyeaAwf
ということは・・・?
箱にテキトーなゲームソフトを入れて○○プレゼントキャンペーン商品在中とか印刷したシールを貼る
↓
親族・友達に送る
↓
届かなかったらビンゴ
↓
パクった奴がゲームソフトを売り払ったであろう頃合を見て>>202で示談
281: ノイズo(長屋) []:2009/11/10(火) 22:02:24.15 ID:63AR8DVx
>>273
新手のビジネスかw
284: ノイズe(東京都) [sage]:2009/11/10(火) 22:02:49.56 ID:GuNFvHAK
>>273
機会があったらやってみるわ。














