42 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
1:宇宙定数(埼玉県) []:2012/04/23(月) 14:27:31.06 ID:25fah729P?PLT(12001) ポイント特典
・23日午前8時ごろ、亀岡市篠町篠の府道で市立安詳小に徒歩で集団登校中だった小学1~5年生の
 児童9人と保護者で妊娠中の女性(26)の列に、軽乗用車が突っ込んだ。
 京都府警によると、安詳小2年の小谷真緒さん(7)と、子どもに付き添っていた松村幸姫さん(26)
 =いずれも亀岡市=の死亡が午後、確認された。死傷者は死者2人、重体が2人、重軽傷が6人。

 松村さんは妊娠しており、胎児も死亡した。亀岡署は自動車運転過失傷害の疑いで、軽乗用車を
 運転していた亀岡市の無職少年(18)を現行犯逮捕した。

 府警によると、運転していた少年は無免許で「車で一晩中走っていた。事故を起こしたのは
 間違いない」と容疑を認めている、という。捜査関係者によると、少年は「居眠りしていた」とも
 話しており、府警は当時の状況を慎重に調べている。
 少年の父親によると、少年は2010年末ごろ、亀岡市でバイクを無免許で運転していて
 検挙されたという。

 府警によると、児童の列も車も同じ方向の西に進んでいた。集団登校の最後尾に保護者の
 松村さんが歩き、北側の歩道を縦に並んで歩く児童たちを車が後ろからはね、植え込みに
 乗り上げて止まった、という。少年2人が同乗していた。路上にはブレーキ痕はなかった、という。

 現場は通学路になっているため午前7~9時は西側一方通行だった。ガードレールはなかった。(抜粋)
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120423000063

・「大丈夫か。頑張りや」と呼び掛けたが、目がうつろな女の子も。「痛い、痛い」と叫び声が上がり
 恐怖のあまり涙を流す子もいた。顔から血を流した女児に声をかけると小さな声で「うん」と答えたという。
 男性会社員は「保護者とみられる女性が『痛い、痛い』と言っていた。口から血を出してけいれんしている
 子供もいた」と話した。事故を起こしたとみられるジーンズ姿の少年は放心状態のまま
 警察の事情聴取を受けていた。(抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120423/dms1204231522008-n1.htm




http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8238.jpg
poverty8238

http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8241.jpg
poverty8241

http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8251.jpg
poverty8251

http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8256.jpg
poverty8256

http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8257.jpg
poverty8257

http://up.null-x.com/poverty/img/poverty8258.jpg
poverty8258


41:オールトの雲(大阪府) []:2012/04/23(月) 15:07:14.65 ID:Qqj2PNw/0
またかよ

57:かに星雲(長野県) []:2012/04/23(月) 15:13:38.44 ID:bVaCwXYt0
殺人事件だろ

29:デネボラ(チベット自治区) []:2012/04/23(月) 15:01:32.79 ID:f37mG9MT0
残された旦那さん気の毒すぎる

38:馬頭星雲(京都府) []:2012/04/23(月) 15:06:36.92 ID:7wVXWGzn0
死人が出たのか
もう京都府民に免許を与えるな


47:亜鈴状星雲(神奈川県) [sage]:2012/04/23(月) 15:08:49.66 ID:6niNQbzz0
>>38
免許持ってなかったから


68:グリーゼ581c(東京都) []:2012/04/23(月) 15:18:55.58 ID:NYr3C+Yt0
最近の京都のヤバさは異常

73:ヒドラ(京都府) []:2012/04/23(月) 15:20:24.65 ID:yzQp4J+40
これはてんかんじゃなくても重大事故は起こるという
体を張ったステマだな

77:高輝度青色変光星(神奈川県) []:2012/04/23(月) 15:21:37.76 ID:VDYR3ej70
今京都がアツいな

119:オリオン大星雲(関東・東海) []:2012/04/23(月) 15:43:05.59 ID:0BnP8AYz0
無免許ってのは、不携帯じゃなく、免許を取得していないって事?

310:青色超巨星(奈良県) []:2012/04/23(月) 17:12:21.15 ID:Hk4viPRX0
>>119
不携帯だったら免許不携帯罪になるからな


131:金星(新疆ウイグル自治区) [sage]:2012/04/23(月) 15:47:53.55ID:9dNOsWD60
なんと、妊婦本人と女児1人、胎児も入れれば3人も死んでしまった。これは非常によくない

137:プロキオン(岩手県) [sage]:2012/04/23(月) 15:49:48.17 ID:zUHgQnhO0
居眠りアンド無免許アンド常習犯かよ
こんなドクズに家族を殺されるとか

151:ブレーンワールド(神奈川県) []:2012/04/23(月) 15:55:47.01 ID:mBtDFFA30
ひどすぎ。未成年でも無免許でこんな事故起こしたら
重罰にしてほしい。

141:オベロン(福岡県) []:2012/04/23(月) 15:51:31.71 ID:z1wti6Kk0
今免許証ってICカードなんだから免許証をカードリーダーに
挿入しないとエンジンかからないとかにすればいいのに。
古い車も強制で後付け装置つけさせて。


153:エウロパ(チベット自治区) []:2012/04/23(月) 15:56:23.57 ID:K3KV9IPK0
>>141
先日の事故は免許持ちだったけどな
ってか殆どの事故がそう


152:オールトの雲(チベット自治区) [sage]:2012/04/23(月) 15:56:06.00ID:4essKqPC0
>>141
たかが無免対策にどんだけコストかけんだよw
アイサイト系を普及したほうがコスパ良いわ


168:オリオン大星雲(東日本) [sage]:2012/04/23(月) 16:02:45.14 ID:+CgrZR9h0
衝突防止装置は?
大型トラックに衝突防止装置設置を義務化へ 国土交通省
http://www.asahi.com/car/news/TKY201204050226.html

185:赤色矮星(新疆ウイグル自治区) []:2012/04/23(月) 16:13:36.51 ID:4IhNzqJs0
フロントガラスに植わってる毛は妊婦のかな。見事な茶髪だし。

260:レグルス(やわらか銀行) [sage]:2012/04/23(月) 16:55:46.54 ID:N43+wYf60
事故った車の窓ガラスに髪の毛が・・・

264:宇宙定数(チベット自治区) []:2012/04/23(月) 16:56:40.09 ID:eQUP9ZxD0
>>260
凄い量だよね
頭皮ごとへばり付いてる感じ


20s00024953


204:ダイモス(埼玉県) []:2012/04/23(月) 16:30:53.47 ID:A/nx3GF50
ひでえ事件だ・・・。
DQNもここまで来ると笑えない

206:ブレーンワールド(神奈川県) []:2012/04/23(月) 16:31:41.04 ID:mBtDFFA30
小2の女の子も亡くなったのね、もうなんともやりきれない。

208:アンタレス(福島県) [sage]:2012/04/23(月) 16:34:23.99 ID:sKXQFYWk0
無免許で事故おこしたら自動車保険効くの?

218:デネブ・カイトス(東京都) [sage]:2012/04/23(月) 16:38:44.73ID:QmpxW2XaP
>>208
加害者側に、っていうなら一切無い。
こいつらは一生被害者の賠償金を払うために働かなくては
ならん未来が待ってる。


215:カペラ(東京都) [sage]:2012/04/23(月) 16:38:00.45 ID:G6p5NNUY0
妊婦さん重体じゃなく重症だったのに亡くなっちゃったんだ
子宮か怪我かわからんが出血が止まらなかったとかなのかな…


220:ブレーンワールド(神奈川県) []:2012/04/23(月) 16:39:05.17 ID:mBtDFFA30
>>215
気の毒すぎるよね。
ご本人も、あとに残されたご主人やお子さんも。

この犯人許せない。過失じゃないよ、もう殺人だよ。


652:オリオン大星雲(広島県) []:2012/04/23(月) 20:29:00.52 ID:I0NWl8jM0
法律的に胎児はヒトじゃなくてモノなんだっけ。全くそんな感じはしないが。

558:アルビレオ(家) []:2012/04/23(月) 19:28:00.65 ID:w8vurDEY0
重体 重症の違いが判らんのだが

560:宇宙定数(dion軍) [sage]:2012/04/23(月) 19:28:58.24 ID:Y42w8tTSP
>>558
重体=死ぬ可能性がある
重症=多分死なない


237:黒体放射(catv?) []:2012/04/23(月) 16:43:38.77 ID:XXiE2p980
親がポンコツだからこんな奴が育つ
運転手は「運が悪い」と思ってるだけだろう

265:宇宙の晴れ上がり(やわらか銀行) []:2012/04/23(月) 16:58:06.07 ID:b1JEDr7X0

org2894613

これってただのヤジ馬だよな?

http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/0423/OSK201204230032.jpg
view_photo

ここにも写ってるけど


277:トリトン(愛知県) [sage]:2012/04/23(月) 17:02:44.91 ID:2XSk0D950
>>265
同乗者の二人90%
偶然通りかかった野次馬9.9%
どちらかが運転手0.1%
と見てるが、どうだろね


275:テンペル・タットル彗星(埼玉県) []:2012/04/23(月) 17:01:59.75 ID:XUE8YNdJ0
乗ってたやつらはヘラヘラと携帯で話してたそうだな

97:青色超巨星(dion軍) []:2012/04/23(月) 15:30:25.80 ID:Mt199ig60
どこに電話してたにせよ人命救助をしなかったのは非難されて当然

122:ヒドラ(東京都) []:2012/04/23(月) 15:44:31.14 ID:nbpg1y880
>>97
同乗のバカは所詮ひとごとですぐ帰るつもりだったのかな


443:アケルナル(神奈川県) []:2012/04/23(月) 18:07:36.63 ID:nsoCbvPV0
同乗者も逮捕


【集団登校に暴走車】同乗の2少年を無免許運転ほう助容疑で逮捕
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120423/waf12042317350026-n1.htm
 京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警は23日午後、
道交法違反(無免許運転)ほう助の疑いで、軽乗用車に同乗していた同府南丹市の大学1年生の少年(18)と亀岡市の専門学校生の少年(18)を
逮捕した。府警によると、2人とも容疑を認めている。

296:デネブ・カイトス(新疆ウイグル自治区) []:2012/04/23(月) 19:30:21.97ID:C42xg1uhP
>同乗していた少年2人は現場付近でたんたんと携帯電話を操作するなどしていたという。
>「ジャージ姿の少年らが、車から降りてきて携帯をいじってた。とくに驚いた風もなかった。」

っていうけどさ、ここまで大きい事故起こしちゃったらむしろ冷静になるんじゃないかって気もするがな
救急車とか呼ぶのに携帯いじるのは当然だしね


299:デネブ(大阪府) [sage]:2012/04/23(月) 19:31:55.23 ID:AlTbViN30
>>296
通報は目撃者から


307:エイベル2218(神奈川県) [sage]:2012/04/23(月) 19:34:13.20ID:JP5KKkNS0
>>296
あんな足クロスさせる余裕あるかよ阿呆


505:ニクス(東京都) []:2012/04/23(月) 18:50:12.97 ID:PtaKNn7A0
こういうのって
車の所有者にも責任あるんだっけ

350:ソンブレロ銀河(千葉県) [sage]:2012/04/23(月) 17:29:01.53 ID:Lz29FJAP0
スピードどのくらい出ていたんだろう
たまに小学生驚かそうと猛スピードで横を走りぬけるDQN車いるよな

374:エリス(関東・甲信越) [sage]:2012/04/23(月) 17:39:34.64 ID:4Y8We/hVO
賠償金がどれだけになるかな~

524:ブレーンワールド(やわらか銀行) []:2012/04/23(月) 19:04:43.04 ID:snX8Dn/a0
http://i.imgur.com/NvR36.jpg
NvR36


パパは覚悟決まってるで


529:カロン(福岡県) []:2012/04/23(月) 19:07:56.34 ID:xkOFmDey0
>>524
こうやってファミリー間の抗争が始まるのか


535:エッジワース・カイパーベルト天体(茨城県) []:2012/04/23(月) 19:13:29.91ID:CQ0+Q4uG0
>>524
ガクブルw


566:グリーゼ581c(長屋) [sage]:2012/04/23(月) 19:31:55.15 ID:hBvLJvp/0
まあせいぜい5年くらい刑務所に入っているくらいだろうね

543:かみのけ座銀河団(千葉県) []:2012/04/23(月) 21:31:02.38 ID:JmeJP/Fz0
フジで少年法で最長5年ってやってたな
これでもかなり重い刑らしい

76:パラス(関東・甲信越) []:2012/04/23(月) 18:42:13.35 ID:LLQw+7NyO
これだけの事件起こしても
最長で懲役5年だぜ?
そりゃやり切れんよ・・・

597:イオ(北海道) [sage]:2012/04/23(月) 20:00:29.92 ID:H4NtG39A0
これって保険おりないんじゃいないの
親も支払い能力ないだろうし殺され損か


609:北アメリカ星雲(東京都) [sage]:2012/04/23(月) 20:07:19.80 ID:hdKeCdsK0
>>597
 自賠責保険は入ってるだろうから
 死亡一人当たり最高3000万円(後遺障害 最高4000万円)
 障害一人当たり最高120万円
 は必ず出る。
 自賠責切れてたら知らんw


621:イオ(北海道) [sage]:2012/04/23(月) 20:12:36.55 ID:H4NtG39A0
>>609
そうなんだ
でも自賠責って誰が運転してても出るもんなの?
無免許でも


623:宇宙定数(大阪府) [sage]:2012/04/23(月) 20:13:56.51 ID:rr7JEpBY0
>>621
車にかかってるからな。
盗難車でも出る。


626:馬頭星雲(香川県) [sage]:2012/04/23(月) 20:14:41.87 ID:XBxQUePh0
>621
こういう時のための最低限の被害者救済


678:スピカ(東京都) [sage]:2012/04/23(月) 20:50:37.17 ID:Or68mmuh0
死んだやつが幸せかって言えば、そりゃ明らかに違うだろうが・・・・
重体重症の人とその家族はこれから生き地獄だな。
賠償金も自賠責を超える分は、親権者も含めておそらく回収できないだろう。
どうするんだ。

628:オールトの雲(岡山県) [sage]:2012/04/23(月) 20:15:10.97 ID:28Nzoo3r0
このカス共3人無免許なのにどこから車もってきたんだ?
親のなら親も相当なカスだぞ


631:宇宙定数(大阪府) [sage]:2012/04/23(月) 20:16:27.45 ID:rr7JEpBY0
>>628
少なくとも運転手の親のではないらしい。


638:パルサー(愛知県) []:2012/04/23(月) 20:20:29.62 ID:YiFIDtF60
無免許運転は道路交通法を適用するなよ。
どうみても殺人罪でいいだろ。

662:アルビレオ(SB-iPhone) [sage]:2012/04/23(月) 20:35:56.29ID:7lDHizpKi
死刑でいいよこんなの生かしておいてもロクな結果にならんから

617:リゲル(広島県) [sage]:2012/04/23(月) 20:11:28.45 ID:zcLojTAp0
馬鹿を野放しにしないでくれ


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1335158851/