1:名無しさん@涙目です。(愛知県) []:2011/11/20(日) 20:34:09.10 ID:ZSZlwWEC0?PLT(12001) ポイント特典
CERNのハドロン型加速器は世界初のタイムマシンかもしれない―ロンドン、イギリス
アルバートアインシュタインは現代物理学の父と考えられている。
通常、私たちの肉体や物質の宇宙は、同じ時空連続体内に存在しています。
しかし数週間前、科学界はアインシュタインが間違っていたかもしれないというキーワード(ニュートリノ)を受け取った。
物理学者は陽子、中性子、電子などの粒子が質量を持っている理由を説明するために呼び出すことが粒子
スイスの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の主な目的の一つに、とらえどころのない"神の粒子"やヒッグス粒子を見つけることがあります。
もしヒッグス粒子の生産に成功した場合、一部の科学者は、ヒッグスシングレットと呼ばれる第2の粒子を、作成できると予測している。
量子物理学によると、これらのシングレットは、未来または過去の時間に戻ったり、進んだりどちらかに移動できる余分な第五次元にジャンプする機能を持つ必要があります。
アットバンダービルト教授、トーマスワイラーによると、「タイムトラベルへのこのアプローチの魅力点の一つは、それはすべての大きなパラドックスを回避することである」とし、
タイムトラベルは、これらの特殊な粒子に限定されているので、例えば人間自身が時間旅行するために、利用することは不可能です。
(過去へのジャンプ、例えば時間旅行者(人間)が誕生する以前の時間など)
しかし、ヒッグスのシングレットの生成を制御することができれば、ヒッグスの制御者は過去または未来にメッセージを送信することができます。
これはタイムトラベルのための扉を開きます。
ニュートリノは、人間が時間旅行のためのエネルギーの生成をすることができませんが、
それらをエンコードする場合はいくつかのメッセージを並べ替えを運ぶことができるし、
そのメッセージを受け取ることができるだろうと予測できます。(またそれは過去へのメッセージとしても到達する可能性があります)
ドルトムントの教授ハインリッヒは、もしニュートリノが光より速い場合、その結果はアインシュタインが間違っていたと証明するならば、
その因果関係が破られなければならないとしました。これはタイムトラベルが可能であることを意味しています。
ニュートリノはショートカットを取ることができるような方法でワープしているかもしれない。
私達の3つの空間(縦、横、奥行き)に加えて、もう一つの次元があります。これは余分な次元、第5次元の空間を必要とするでしょう。
最近の亜原子粒子(ニュートリノなど)の実験によって提案された第5次元は、複数のディメンションの中にあり、
もしこの異次元が存在する場合、この発見の意味は、タイムトラベル以上の衝撃です。
今後新たな科学的なルールが、「それまで信じられていた既成概念」を塗り替える可能性が高い。
21世紀の新しい時代の夜明けを告げることができます。
アルバートアインシュタインは現代物理学の父と考えられている。
通常、私たちの肉体や物質の宇宙は、同じ時空連続体内に存在しています。
しかし数週間前、科学界はアインシュタインが間違っていたかもしれないというキーワード(ニュートリノ)を受け取った。
物理学者は陽子、中性子、電子などの粒子が質量を持っている理由を説明するために呼び出すことが粒子
スイスの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の主な目的の一つに、とらえどころのない"神の粒子"やヒッグス粒子を見つけることがあります。
もしヒッグス粒子の生産に成功した場合、一部の科学者は、ヒッグスシングレットと呼ばれる第2の粒子を、作成できると予測している。
量子物理学によると、これらのシングレットは、未来または過去の時間に戻ったり、進んだりどちらかに移動できる余分な第五次元にジャンプする機能を持つ必要があります。
アットバンダービルト教授、トーマスワイラーによると、「タイムトラベルへのこのアプローチの魅力点の一つは、それはすべての大きなパラドックスを回避することである」とし、
タイムトラベルは、これらの特殊な粒子に限定されているので、例えば人間自身が時間旅行するために、利用することは不可能です。
(過去へのジャンプ、例えば時間旅行者(人間)が誕生する以前の時間など)
しかし、ヒッグスのシングレットの生成を制御することができれば、ヒッグスの制御者は過去または未来にメッセージを送信することができます。
これはタイムトラベルのための扉を開きます。
ニュートリノは、人間が時間旅行のためのエネルギーの生成をすることができませんが、
それらをエンコードする場合はいくつかのメッセージを並べ替えを運ぶことができるし、
そのメッセージを受け取ることができるだろうと予測できます。(またそれは過去へのメッセージとしても到達する可能性があります)
ドルトムントの教授ハインリッヒは、もしニュートリノが光より速い場合、その結果はアインシュタインが間違っていたと証明するならば、
その因果関係が破られなければならないとしました。これはタイムトラベルが可能であることを意味しています。
ニュートリノはショートカットを取ることができるような方法でワープしているかもしれない。
私達の3つの空間(縦、横、奥行き)に加えて、もう一つの次元があります。これは余分な次元、第5次元の空間を必要とするでしょう。
最近の亜原子粒子(ニュートリノなど)の実験によって提案された第5次元は、複数のディメンションの中にあり、
もしこの異次元が存在する場合、この発見の意味は、タイムトラベル以上の衝撃です。
今後新たな科学的なルールが、「それまで信じられていた既成概念」を塗り替える可能性が高い。
21世紀の新しい時代の夜明けを告げることができます。
http://www.mi2g.com/cgi/mi2g/frameset.php?pageid=http%3A//www.mi2g.com/cgi/mi2g/press/141111.php
CERNのローディングステーション
https://fbcdn-sphotos-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/302364_2512829614276_1059226035_2914893_1378514873_n.jpg

3:名無しさん@涙目です。(北海道) []:2011/11/20(日) 20:34:55.50 ID:acWwIMOk0
あってもおかしくはない6:名無しさん@涙目です。(福岡県) []:2011/11/20(日) 20:35:20.52 ID:c+JDyMcW0
世界線間を移動できるのか15:名無しさん@涙目です。(静岡県) [sage]:2011/11/20(日) 20:36:24.49 ID:bTTVcd6F0
はいはいしゅたげしゅたげ5:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/11/20(日) 20:35:06.72 ID:XWPginMU0
( ^) だから♪( ) ̄
( | | )
_(^o^) 今♪
( )|
( | | )
( ^o) 1秒ー♪
 ̄( )
( // )
(o^ ) ごとに~♪
( )ヽ
| |
..三 \ \ V / (o^ ) 三 世界ー♪
三 \ \ V / ( )ヽ 三
三 \ \ | / / / 三
三 ( ^o) \ V // / / 三 線をー♪
三/( ) \ V / (o^/ 三
三 ヽヽ \ | /( / 三
..三/( ) \ V / (o^ ) 三 越ーえてー♪
三 ヽヽ^o) \ V / ( )ヽ 三
三 \ )\ | (o^/ / / 三
31:名無しさん@涙目です。(関東地方) [sage]:2011/11/20(日) 20:39:07.51 ID:tSWoBgIn0
>>5元ネタなに?
62:名無しさん@涙目です。(熊本県) []:2011/11/20(日) 20:43:29.97 ID:RQbYnMYA0
>>31http://www.youtube.com/watch?v=DT4T8vw2Vic
19:名無しさん@涙目です。(西日本) []:2011/11/20(日) 20:36:45.81 ID:eURlosrS0
アインシュタインが正しいのは絶対でそれを前提に理論を組み立てるから矛盾だらけになる
20:名無しさん@涙目です。(愛知県) [sage]:2011/11/20(日) 20:37:05.13 ID:+ssAoWq20
ニュー速では完全な実験側のミスという結論が出ていたはずだが?文系はスレを立てるなよ
61:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) []:2011/11/20(日) 20:43:27.85 ID:h7EXny3b0
>>20まだ結論でてないんだけど、にわかν速民は黙ってろ
22:名無しさん@涙目です。(愛知県) [sage]:2011/11/20(日) 20:37:30.51 ID:FzaWx3070
光は素直に負けを認めるべき27:名無しさん@涙目です。(茸) []:2011/11/20(日) 20:38:35.37 ID:CP/pugS20
いとも容易く行われるえげつない行為33:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) []:2011/11/20(日) 20:39:19.39 ID:uviBBSfWO
俺あっちに行きたい42:名無しさん@涙目です。(大阪府) [sage]:2011/11/20(日) 20:40:47.55 ID:9i6X4XvA0
光の速さって人間が決めてそれを超えたら時空をワープできるって言い出して ←意味不明
光より早いのが現れたらついにタイムスリップって(笑)
理系馬鹿すぎワロタ
195:名無しさん@涙目です。(千葉県) []:2011/11/20(日) 21:09:43.70 ID:NsDzIOTb0
>>42俺もそう思う
光より速いものがあっても=時空を超えるにはならないよな
時間が何なのかがまず解明されてないし
それをどう遡るんだと
スピードだけで遡れるものなのかと
758:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [sage]:2011/11/20(日) 23:39:22.18 ID:7kWSf1iS0
>>195> 時間が何なのかがまず解明されてないし
時間は人間が決めた単位だし解明もクソもない
そもそも、時間は運動の単位。
時間が0ならすべてのものが止まっている。
0以外ならすべてのものは動いている。
0以外の範囲であれば、それらの時間は位相的な速さをもつ。
ただし、位相的なだけで何秒がどうのとかは大した問題じゃない。
あと、光の速さが最速ってのは大した問題じゃない。
物は計測すると光の速さに近づけば近づくほど時間が0になる。
そして、光の速さに達すると如何に相対的に速度を増やそうと
速度は増えなくなる。そこが重要。止まってる車から光の速度で走る車を見ようと、
光の速さで走る車と、光の速さで走る車がすれ違おうと、
相手の車が走ってる速度は常に同じ。
801:名無しさん@涙目です。(千葉県) []:2011/11/20(日) 23:52:48.55 ID:VFHsLWjy0
>>758速さが速くなればなるほど0、静止に近づくの?
スピードが出てるのが一番止まってるのに近いのは何で?
それって普通の感覚と逆っぽいけど
ごめん馬鹿だからわからないよ
818:名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage]:2011/11/20(日) 23:59:23.72 ID:l61+gJff0
>>801例えばオセロのコマの色を変えるとき
1コマだろうと、10コマだろうと
同じ時間でひっくり返せと言われたら
10コマの方は、かなり短い時間で返す必要があるな。
現実は、オセロをひっくり返す時間が光の速度だから不変。
で、コマの数が速度。
1コマを返す時間が、その個体の時間
速度か増すほど短くなり0に近づく
44:名無しさん@涙目です。(家) [sage]:2011/11/20(日) 20:40:54.45 ID:JoHSQrsi0
つまり仕事してて妻が居て休日は子供と遊んで日々大変だけど充実してる俺が居るって事か47:名無しさん@涙目です。(四国地方) []:2011/11/20(日) 20:41:31.64 ID:p7srh42V0
この世界の俺より状況の悪い俺がパラレルに存在すると思うとメシがうまい58:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) []:2011/11/20(日) 20:42:58.76 ID:4i5CS4MHO
新しい世界で物理が語られる訳かニュートンが地球規模で仕上げた物理を
アインシュタインが宇宙規模にし
ニュートリノによる発見がパラレルワールドを語る
胸熱だな
74:名無しさん@涙目です。(東京都) [sage]:2011/11/20(日) 20:45:03.04 ID:FNJeOUAh0
てことは未来から今に向けてニュートリのメッセージが送られてるのか!後は受信機を作るだけだな。80:名無しさん@涙目です。(中国) []:2011/11/20(日) 20:46:48.50 ID:DA4nIKgx0
そのまんま東が知事になった時点でパラレルワールドの存在に気づいたけどな俺がいる世界線は色々とおかしい
102:名無しさん@涙目です。(石川県) [sage]:2011/11/20(日) 20:50:39.32 ID:ESG2HBqC0
狂気のマッドサイエンティストの諸君出番がついに来たぞ
112:名無しさん@涙目です。(山口県) [sage]:2011/11/20(日) 20:53:09.86 ID:tqtoYZDX0
リサランドール博士の5次元理論が実証されてくるのか。http://uproda.2ch-library.com/454184kej/lib454184.jpg

ナポレオンに見えるな。
142:名無しさん@涙目です。(群馬県) [sage]:2011/11/20(日) 20:59:10.86 ID:hv1zajam0
もし光を超える速度で移動できたら質量空間を突き破って5次元に行ける?157:名無しさん@涙目です。(山口県) [sage]:2011/11/20(日) 21:03:58.21 ID:tqtoYZDX0
>>142http://www.youtube.com/watch?v=arKlj3pJQnc&feature=related
最低これは見てから考えろ。
ニュートリノが消えてしまったわけだ。ならどこに消えたか考えたら
今ある3次元の世界以外の所に消えてしまったと考えるのが妥当だろ。
だから、今ある3次元の世界は実は5次元の世界の中にあるのだ。
5次元は周りにあるのだが、見えない。
3次元の空間の間を自由に行き来できる何かがこの世界にあるらしい。
146:名無しさん@涙目です。(広島県) []:2011/11/20(日) 21:00:27.88 ID:cqX9HspX0
時間とは何なのか高学歴ども教えろ
155:名無しさん@涙目です。(WiMAX) []:2011/11/20(日) 21:02:49.62 ID:1PbHktw90
>>146最新の研究結果の話だが
時間にも「区切り」があるらしい
これが何を意味するかわかるよな?
我々なんて所詮そんなもんだったんだよ
231:名無しさん@涙目です。(千葉県) []:2011/11/20(日) 21:20:27.25 ID:NsDzIOTb0
理系の人は相対性理論、相対性理論って言うけどさ、光とニュートリノを入れ替えたら相対性理論は成り立たないの?速いものが出来たら上書きすればいいってもんじゃないの?
質量云々で駄目なの?
馬鹿にもわかるように教えて
292:名無しさん@涙目です。(愛知県) []:2011/11/20(日) 21:29:22.26 ID:ZSZlwWEC0
>>231速度の上限自体は光の速度でカンスト。
ニュートリノは5次元を経由して動いてるから、光より速く到達してるってことらしい。
光 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目的地
ニュートリノ ・・・・ ・・・・ 目的地
↓ ↑
(別次元) → ・・・ →
305:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/11/20(日) 21:31:17.59 ID:6yH1Jqj50
>>292なんかの劇場版ドラえもんのワープ解説みたいだ
396:名無しさん@涙目です。(愛知県) [sage]:2011/11/20(日) 21:59:42.81 ID:RL9aQSATP
三次元が立体なら四次元は何なのよ?419:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [sage]:2011/11/20(日) 22:04:23.85 ID:eTqdEhRxO
>>396正確に言うと今の世界が縦横奥行時間で四次元らしい
五次元は面積が追加だとか
430:名無しさん@涙目です。(静岡県) []:2011/11/20(日) 22:06:16.16 ID:tBUA6BsY0
>>419その理屈はおかしいとして
ブラックホールは13次元らしい
449:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/11/20(日) 22:08:25.57 ID:IGGGaDLV0
>>430そう考えたら俺の理論が正しくなるってだけで
実際にそんな次元が存在してるのかどうかは誰も知らんから
119:名無しさん@涙目です。(茸) [sage]:2011/11/20(日) 20:55:01.78 ID:+Fn2FyKh0
4次元って、縦、横、奥行きに、時間が加わったものと思ってたんだけど
違うの?
143:名無しさん@涙目です。(愛知県) []:2011/11/20(日) 20:59:10.79 ID:ZSZlwWEC0
>>1191次元
2次元 平面世界
3次元 奥行き世界
4次元 奥行き世界+時間
5次元 パラレル(平行世界)
だそうです。
365:名無しさん@涙目です。(米) []:2011/11/20(日) 21:43:43.38 ID:IfyCIceW0
http://contented.com/contented/wp-content/uploads/2010/03/Dice_analogy_0_to_5_dimensions.jpg

384:名無しさん@涙目です。(兵庫県) []:2011/11/20(日) 21:56:31.58 ID:PV4n59sGP
>>365これ4からはどういう意味なんだよ
406:名無しさん@涙目です。(福岡県) []:2011/11/20(日) 22:01:22.17 ID:7w4EN7ed0
>>384「3次元は一つの頂点から3つの辺が出てるんだから
4つの辺が出てれば4次元じゃね?」って数学者の思いつき
471:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/11/20(日) 22:12:48.92 ID:v7urYLqu0
俺が生きている間にタイムマシン作られてもどうせ2~3000万円ぐらいの料金になるんだろ?
どっちみち俺には乗れないw
473:名無しさん@涙目です。(東京都) [sage]:2011/11/20(日) 22:13:37.32 ID:YTXGtORT0
>>471実験体になれば無料かもしれんぞw
954:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/11/21(月) 01:55:51.95 ID:HVS98bJr0
>>1> CERNのハドロン型加速器は世界初のタイムマシンかもしれない
ジョンタイター!!
944:名無しさん@涙目です。(庭) [sage]:2011/11/21(月) 01:47:14.06 ID:jE3D133W0
あまり宇宙の法則乱すとバチが当たるぞホーキング博士見てみろよ
962:名無しさん@涙目です。(東日本) []:2011/11/21(月) 02:09:17.08 ID:mE6nbLir0
「タイムマシンは2034年に欧州原子核研究機構 (CERN) により試作1号機が実用化される。」
― ジョン・タイター
960:名無しさん@涙目です。(北海道) [sage]:2011/11/21(月) 02:05:28.25 ID:uva/zPBt0
夢がひろがりんぐ978:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) []:2011/11/21(月) 02:33:25.64 ID:qNVAXBCk0
ついに俺の欲しいひみつ道具1位のもしもボックスが完成する時がきたかhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1321788849/





?

?
?
?
?■別に僕はパラレルワールドに行きたいよ。









意外に頭いい奴らかま