11 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
※投稿ネタです。どうもありがとう!
1:名無しさん@涙目です。(愛知県) []:2011/06/20(月) 20:51:30.05 ID:dUqjuaQV0?PLT(13000) ポイント特典
按摩好きは要注意~首や腰をひねって骨を鳴らすのは危険〔2011年06月20日掲載〕

 中国生活の楽しみの一つに沐足(足裏マッサージ)や按摩、中医推掌があるだろう。
日本よりはるかに料金が安く、街のいたるところにあって思いついたら気軽に楽しめる。
沐足は漢方薬の入ったお湯に足をつけている間、上半身のマッサージをしてくれる。
主に肩から背中にかけてマッサージするが、
たいてい仕上げに頭をひねり首の骨をポキポキと鳴らす。
これが気持ちいいと言う人もいるが実は大変危険な行為だ

華西都市報で数日前に首の骨を鳴らして意識不明になった男性を取材し、
按摩や中医推掌の正しい利用法について特集している。

 30歳になったばかりの童さんは身長180センチ、体重80キロの立派な身体で
健康だったが10日ほど前、寝違えて首を痛めてしまった。
知り合いの王爺さんは按摩を習得していてよく近所の人をマッサージしていた。
童さんも王爺さんのところへ行き、寝違えた首を戻してもらうことにした。
だが王爺さんが童さんの頭をひねりバキッと音がした瞬間、
童さんは意識を失いそのまま昏睡状態が続いている

搬送先の病院の診断によると童さんは首の骨を折り、頸椎損傷で快復は絶望的だという。
他にも各地でこれまでに頭をひねって首の骨を鳴らした瞬間に骨折や頸椎損傷したり、
腰の推掌で半身不随になった事例が数多く報告されている。
中にはそのまま死亡してしまったケースもある。

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/16893.html

4:名無しさん@涙目です。(茨城県) []:2011/06/20(月) 20:52:23.45 ID:Ycr5CUj10
スレタイを見た瞬間に震え上がったわ
1日に何十回も首ボキボキやってるぞ

5:名無しさん@涙目です。(長野県) [sage]:2011/06/20(月) 20:52:27.59 ID:BqgEhEeh0
>王爺さんが童さんの頭をひねりバキッと音がした瞬間、童さんは意識を失いそのまま昏睡状態

こえええええええええええええええ

10:名無しさん@涙目です。(東京都) []:2011/06/20(月) 20:53:25.51 ID:Db9HZ4KP0
中国の話なんて信用できるかよ・・・

229:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) []:2011/06/20(月) 21:16:01.28 ID:hgh8NI3v0
>>10
中国の按摩だけはガチ


11:名無しさん@涙目です。(dion軍) []:2011/06/20(月) 20:53:30.71 ID:DgE6F62f0
どこのグリーンベレーだよ

21:名無しさん@涙目です。(東京都) [sage]:2011/06/20(月) 20:54:44.26 ID:pfRBYi5r0
無意識に首とか指をパキパキってやってるわ

24:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) []:2011/06/20(月) 20:55:17.99 ID:ipcahgiy0
整体行ったら首鳴らすのは絶対やめろって注意された

26:名無しさん@涙目です。(東京都) []:2011/06/20(月) 20:56:04.62 ID:xQyHoSIr0
椅子に座って腰をバキバキ鳴らす快感
首はつねに鳴らしてなきゃ落ち着かない

27:名無しさん@涙目です。(北海道) []:2011/06/20(月) 20:56:17.76 ID:oTXk7fMQO
これ結構昔からいわれてたよな

42:名無しさん@涙目です。(dion軍) []:2011/06/20(月) 20:58:33.90 ID:ujwssMqc0
やり過ぎてか知らんが、首の骨が結構歪んだ
そのせいで歪んだ側の肩が凝って仕方がない
元に戻す方法はあるの?


55:名無しさん@涙目です。(関西地方) [sage]:2011/06/20(月) 20:59:44.05 ID:H2CpX8hL0
>>42
ねーよ
音の原因はガスの破裂音で、その衝撃で徐々にじょじょに骨が削れていった結果なんだから


56:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/06/20(月) 20:59:47.50 ID:GlxMvqCN0
軟骨磨り減って針金入れるはめになるから止めとけ

58:名無しさん@涙目です。(石川県) [sage]:2011/06/20(月) 20:59:51.06 ID:LBbksdMY0
首回すだけでボキボキ言うんだけど
鳴らし過ぎなのかな


68:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/06/20(月) 21:00:34.83 ID:LILPSNXbP
>>58
ゆっくり回すようにする。
全くならさないっていうのは無理だろうけど、無理にならすのは御法度だよ。


66:名無しさん@涙目です。(東京都) []:2011/06/20(月) 21:00:28.96 ID:xQyHoSIr0
気持よさそう
鳴らされたら「ォオホォー」て声でちゃう
http://www.youtube.com/watch?v=vWbzw8hObVs&feature=related


114:名無しさん@涙目です。(関西地方) [sage]:2011/06/20(月) 21:03:35.63 ID:9rFWhive0
>>66
これは怖い


217:名無しさん@涙目です。(dion軍) []:2011/06/20(月) 21:14:40.00 ID:3DHmUB0Z0
>>66
これ下手すりゃ死ぬだろwww


319:名無しさん@涙目です。(長屋) []:2011/06/20(月) 21:27:49.12 ID:I3zTusf00
>>66
チ○コたちそうになった

78:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) []:2011/06/20(月) 21:01:29.09 ID:aufb2pvT0
整体師の首ポキ怖いよ、あれで障害になってる人いるんだよなあ

79:名無しさん@涙目です。(千葉県) [sage]:2011/06/20(月) 21:01:35.09 ID:Ycja9QVC0
子供の頃に、親父に注意されたわ
親父の同僚も半身不随になったらしい

88:名無しさん@涙目です。(中部地方) [sage]:2011/06/20(月) 21:02:15.91 ID:PvenH1Q90
今日からやめるわ
って言って簡単にやめれるもんじゃないんだよな癖って
極力やめるようにするか

92:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) []:2011/06/20(月) 21:02:26.98 ID:kVSYt9kd0
おれの先輩が背中のマッサージで下半身不随になった
スーパー銭湯なんかで揉んでもらうのはやめた

115:名無しさん@涙目です。(茨城県) [sage]:2011/06/20(月) 21:03:40.17 ID:bHlya3xv0
でも気持いいよなwww

121:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) []:2011/06/20(月) 21:04:19.99 ID:Ja3O7ILMO
スラスト法(首ポキポキ)は死人やけが人が出たので今は日本のほとんどの整体でやらない
もしやる人がいたら国籍を調べた方がいい

131:名無しさん@涙目です。(東京都) [sage]:2011/06/20(月) 21:05:45.09 ID:wo7OA4tI0
捕虜をすわらせて按摩みたいに後ろから首をボキッてやって殺害する技あるもんな。
頚椎に上から圧力かけた状態でやったら折れるよね。

143:名無しさん@涙目です。(愛知県) []:2011/06/20(月) 21:06:35.20 ID:wcT4nGmi0
                          /,,,,__ ̄__,,,,ヽ
 死  連    ヽヽヽリリノノノノノ ミ     |,、,、,、,、,、,、,、,、,、|
 ぬ  れ    ミシ" ̄'` ̄ ̄ ヾミミ    |,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、|       __
 ほ  を    .ミ|      ( iミミ   /|,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、|ヽ     //   ヽ
 ど  起    .ミト_,,,,, i,i ,,,,,,,,,_ 〈ミミ  .(             )    | |    |
 疲  こ      v ,-・-l -・-_  iミミ   (ヽ_______ ノ    | |    |
 れ  さ     ト   _L_,  イ〉5}  (;;;;;;| /,;::::::::!!:::::;,ヽ |;;;;;)    ||    |
 て  な   __.| ( ,-ー-、 )  |シ__ヾ;;;| i'' ヽニニソ ''i l;;;ノ_    ヽヽ  ノ
 る  い  /   ヽ` ,⌒  ´ /     lヽ ' し   //     ヽ     ̄ ̄
      で  |     ゝ__ イ    /~~~~~~ヽ. `ーー'ノ/~~~~~ヽ |
     く   |   /<|、__|> 、 |:::::::::::ヽ~~~~~ ノ::::::::::::::| |
    れ   .|  (  i <|   |> ) |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||
     ゚   .|  |  | |  ,| | | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||


144:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage]:2011/06/20(月) 21:06:39.12ID:4x3o+Qbt0
背筋がゾーッとした
でもやめられない

153:名無しさん@涙目です。(北海道) []:2011/06/20(月) 21:07:46.52 ID:sL5oWdfm0
これ2年前に調べてと二度と鳴らす気しなくなった
小学中学高校大学とずーっと鳴らしまくってもう手遅れかもしんないけど

肩こりには
ttp://www.youtube.com/watch?v=nt5ERNh0Qko

こういう体操おすすめ
後半の片腕を使う体操で手の位置を斜め後ろに変えるとめちゃくちゃ肩がほぐれる
脳の血流が流れすぎてかなり捗るぞ


202:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [sage]:2011/06/20(月) 21:13:08.28 ID:lqDxhIJf0
>>153
なげえー


268:名無しさん@涙目です。(東京都) [sage]:2011/06/20(月) 21:20:45.61 ID:sNP9NmK80
>>153
何が30秒なんだよ


333:名無しさん@涙目です。(長屋) []:2011/06/20(月) 21:30:00.90 ID:yff1I03B0
>>153
の真似して首を回しただけで4回鳴った


393:名無しさん@涙目です。(東京都) []:2011/06/20(月) 21:41:28.86 ID:m3FaReO80
>>153
こりゃいいわ 大分肩軽くなった


517:名無しさん@涙目です。(長屋) []:2011/06/20(月) 22:07:49.10 ID:WWM+7QRli
>>153
これいいな
首こりましになったわ
内容覚えておこう


369:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/06/20(月) 21:36:26.33 ID:VN5Dgx6Z0
マッサージ師の俺登場
ポキポキしないとすっきりしないやつはストレッチと筋トレしとけ


422:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/06/20(月) 21:48:56.87 ID:s5zBJ2T70
>>369
肩こりには腕立てがキクよな
微妙な力が入ってるから凝るんであって、めちゃくちゃ力入れたら凝らない
筋トレでちゃんとしたゆっくりやる腕立て1日100回してたときは全然肩凝らなかった


437:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/06/20(月) 21:51:13.02 ID:JBkv/e6v0
>>369
肩回すと肩甲骨付近の筋がゴリゴリ鳴るんだけどどうすりゃいいんだよ?


453:名無しさん@涙目です。(大阪府) [sage]:2011/06/20(月) 21:55:14.69 ID:VN5Dgx6Z0
>>437
回すより、背伸びするように伸ばす方がいいよ
勢いつけないでゆっくり伸ばしてみ


487:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/06/20(月) 22:00:13.54 ID:JBkv/e6v0
>>453
それは手を組んで上に伸ばすって事でいいのか?


498:名無しさん@涙目です。(大阪府) [sage]:2011/06/20(月) 22:02:19.39 ID:VN5Dgx6Z0
>>487
そうそう
あとはラジオ体操をしっかりやるのもいいよ


443:名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage]:2011/06/20(月) 21:52:45.62 ID:uNf/SlML0
>>369
俺も肩甲骨がずっと痛い
ジョギングもできんぐらい痛い


483:名無しさん@涙目です。(大阪府) [sage]:2011/06/20(月) 21:59:32.55 ID:VN5Dgx6Z0
>>443
ストレッチでも痛いなら前傾姿勢のしすぎや、体幹が弱いのもあるからバランスボールオススメ


490:名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage]:2011/06/20(月) 22:00:48.34 ID:uNf/SlML0
>>483
猫背ばれた!すげーw


162:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [sage]:2011/06/20(月) 21:08:48.17 ID:Ft49MwV80
271 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage]投稿日:2009/07/07(火) 08:27:45 ID:sc4bdunN0
首の骨を鳴らしたら左足の感覚が完全になくなった

動かすことができないし何をしても感じない
どうしよう・・・一時的なものなのかな


273 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 08:32:43ID:sc4bdunN0
全身に電気が走るほど首の骨からデカイ音が鳴ったと思ったら
次の瞬間に足の感覚が無くなった


足が義足みたいな感じがする
まともに立てない


281 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 08:46:41ID:sc4bdunN0
救急車呼んだわ・・・
スレ荒らしてすまん


120 :[名無し]さん(bin+cue).rar[sage]:2009/07/25(土) 19:07:00 ID:Hc+uLwCN0
脊髄損傷で3週間近くも入院させられてたわ

お前等、首の骨鳴らす時は気を付けろよ

130 :[名無し]さん(bin+cue).rar[sage]:2009/07/25(土) 19:16:30 ID:Hc+uLwCN0
救急車呼んでここで最後の書き込みした後に
反対の右足のふくらはぎから感覚が無くなりだして
救急車が到着した時には下半身が完全に麻痺してたよ


救急隊員?の人達に担がれたと同時に小便が勝手に漏れるわ
ギャラリーが予想外に多いわで恥をかいた・・・

274:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage]:2011/06/20(月) 21:21:36.64ID:oO1tYm7l0
>>162
こえええ


366:名無しさん@涙目です。(岡山県) []:2011/06/20(月) 21:35:46.98 ID:MB1L5bSK0
>>162
これは本当か
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い



http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308570690/