20 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
1:◆zzzbb2c.e6 (東京都) []:2011/06/09(木) 18:44:55.81ID:3x0PPdNs0 ?PLT(12000) ポイント特典
【図解】太陽表面で巨大爆発
2011年06月09日 16:33 発信地:米国

【6月9日 AFP】図は、米航空宇宙局(NASA)が7日に観測した巨大な太陽フレアについて示したもの。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2805167/7319177

画像
http://img.afpbb.com/i-img/image_for_msafari.php?article_id=7319177&mode=normal_detail_photo&.jpg
imc_774af118df90939ddb897e2302dd17f037b85bc6


10:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/06/09(木) 18:46:09.83 ID:zc1g0YOM0
宇宙ヤバイ

23:名無しさん@涙目です。(茨城県) [sage]:2011/06/09(木) 18:47:21.62 ID:swexQGAA0
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


43:名無しさん@涙目です。(神奈川県) []:2011/06/09(木) 18:49:07.55 ID:QOfIanNz0
ディープインパクトキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

32:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/06/09(木) 18:48:14.36 ID:sRFwHjR+0
関連スレ
【宇宙ヤバイ】太陽のフレアの写真がカッコいい
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307534095/
1 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [] :2011/06/08(水) 20:54:55.40ID:px+7E26I0 ?BRZ(10100) ポイント特典
 これでも中規模?のフレア

 6月7日にNASAが撮影した中規模のフレアを放出する太陽の写真。
大きな雲が急激に大きくなり、太陽の表面のほぼ半分の領域をおおうかのようになって元に戻った。
8日か9日には、地球の磁場に影響を与える可能性があるという。これでも中規模というのだから、
地球の大きさ(太陽は直径比で地球109個分)に比べたらどんな大きさになるのやら(AP/NASA)

http://photo.sankei.jp.msn.com/~/media/highlight/2011/06/08/11Z20110608TTAPT01011G30000.jpg
11Z20110608TTAPT01011G30000

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/06/08/11sun/


46:名無しさん@涙目です。(東日本) []:2011/06/09(木) 18:49:30.72 ID:uLqlZAxz0
http://www.youtube.com/watch?v=NJN0hWMrugE

太陽の直径は地球100個分


124:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) []:2011/06/09(木) 19:09:05.97ID:XIk99mMP0
>>46
想像以上の大きな爆発映像で吹いたwwwwwww
こりゃ一瞬で人類滅亡も十分あると覚悟せざる負えない映像


144:忍法帖【Lv=8,xxxP】 (鹿児島県) [sage]:2011/06/09(木) 19:15:54.22ID:jBtOh+Dm0
>>46
こんなでかい爆発なのに何の音もしないんだな


65:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) []:2011/06/09(木) 18:52:06.44 ID:6nt9CKSBO
運命の日がマジでくるぅ・・・

66:名無しさん@涙目です。(関西地方) []:2011/06/09(木) 18:52:43.24 ID:ML4dyAsT0
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l


78:名無しさん@涙目です。(東京都) []:2011/06/09(木) 18:54:46.85 ID:OjSntL5n0
これか
http://www.youtube.com/watch?v=Hyi4hjG6kDM&feature=player_embedded


80:名無しさん@涙目です。(関東地方) []:2011/06/09(木) 18:56:10.61 ID:r4C/cAKz0
>>78
太陽が屁こいただけで地球に影響するんだな


98:名無しさん@涙目です。(長屋) []:2011/06/09(木) 19:01:22.62 ID:kdXafyB50
>>80
http://blogfiles.naver.net/data42/2009/6/26/41/jupiter20and20sun_jjy0501_jjy0501.jpg
jupiter20and20sun_jjy0501_jjy0501

太陽こんなにでっかいんだぞ
いってみれば地球なんか太陽のチンカスみたいなもんだな

それが>>78の勢いで放屁されたら、ひとたまりもないわな


83:名無しさん@涙目です。(千葉県) []:2011/06/09(木) 18:56:38.17 ID:C+MQyZrY0
>>78
外人のコメント数がすごいからやばいのか


90:名無しさん@涙目です。(関東地方) []:2011/06/09(木) 18:58:52.21 ID:r4C/cAKz0
>>83
実に日本人的


87:名無しさん@涙目です。(大阪府) []:2011/06/09(木) 18:58:24.63 ID:fnbDUSOK0
>>78
パッと見そうでもなさそうだけど余裕で地球消し飛ぶレベルなんだよな?


104:名無しさん@涙目です。(宮城県) []:2011/06/09(木) 19:04:10.09 ID:MtfouzlA0
>>78
カウンターを見るに
数時間に及ぶ出来事なのかな


130:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) []:2011/06/09(木) 19:10:17.02 ID:/LiPCTN80
>>78
ブボボ(`;ω;´)モワッ


108:名無しさん@涙目です。(catv?) [sage]:2011/06/09(木) 19:04:26.69 ID:5JGjbZqO0
いやああああ

116:名無しさん@涙目です。(関東地方) []:2011/06/09(木) 19:06:43.26 ID:r4C/cAKz0
仮に太陽が爆発したとして地球に影響するのは何百年後だよ?

125:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) []:2011/06/09(木) 19:09:09.64 ID:pvj2FrEmO
>>116
数分後


119:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage]:2011/06/09(木) 19:07:08.98ID:kWATea930
太陽風が来るぞ~

127:名無しさん@涙目です。(dion軍) [sage]:2011/06/09(木) 19:09:17.44 ID:TEFE32Tx0
どうせまた何もないんだろ
知ってるよ

116:名無しさん@涙目です。(鹿児島県) []:2011/06/08(水) 21:39:39.52 ID:IeJtd2yw0
こっちのフレアもかっこいいよ
http://www.uproda.net/down/uproda310219.gif
uproda310219


139:名無しさん@涙目です。(千葉県) [sage]:2011/06/08(水) 22:00:19.27 ID:S2aIv6j70
>>116
これCG?


148:名無しさん@涙目です。 [sage]:2011/06/08(水) 22:05:08.12 ID:nPcV0NUt0
>>139
実物


159:名無しさん@涙目です。(千葉県) [sage]:2011/06/08(水) 22:09:42.82 ID:S2aIv6j70
>>148
マジかよすげーな、光りすぎワロタ


183:名無しさん@涙目です。(福岡県) [sage]:2011/06/08(水) 22:29:34.49 ID:qXPOaB030
http://swnews.jp/2011/fig/1105121059_exfig_1.gif
fa

http://swnews.jp/2011/fig/1105121059_exfig_2.gif
1105121059_exfig_2


265:忍法帖【Lv=12,xxxPT】 (福岡県) []:2011/06/09(木) 21:24:10.08ID:7axBFrfY0
2011年6月7日に太陽の爆破を持っています。
http://www.youtube.com/watch?v=7ZV4gYEmhEg


212:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [sage]:2011/06/09(木) 22:20:16.84 ID:BKC9MeX20
世界の科学者がニッポンって呼んでる黒点。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYn76JBAw.jpg
azuYn76JBAw


213:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [sage]:2011/06/09(木) 22:24:06.78 ID:vE324GLg0
>>212
形が歪だなww


214:名無しさん@涙目です。(長屋) []:2011/06/09(木) 22:34:34.45 ID:NT7rRPVQ0
>>212
ジャパンじゃないんだ


128:名無しさん@涙目です。(鹿児島県) []:2011/06/09(木) 19:09:31.56 ID:5lGOB7Bb0
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



地球逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

150:名無しさん@涙目です。(千葉県) []:2011/06/09(木) 19:17:42.80 ID:C+MQyZrY0
シミュレーション動画あったぞ

http://www.youtube.com/watch?v=5j8nuUVByrU&feature=related


163:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) [sage]:2011/06/09(木) 19:23:56.21ID:s7rLeL+W0
>>150
ノウイングじゃんかwwww


211:名無しさん@涙目です。(静岡県) [sage]:2011/06/09(木) 21:36:49.45 ID:CkgcbnCs0
これは明日あたり来るかな


関連記事:
三陸~茨城沖 M7超余震のおそれ NHKニュース
岩手でイルカ100頭が打ち上げられたらしいな : 2のまとめR

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307534095/