3 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
4: ローラーボール(岡山県) []:2010/03/29(月) 08:15:54.26 ID:zjI9p9CF
音域を広げるノウハウを教えてくれ
ミックスボイスやらミドルボイスやら訳がわからない
エリック先生はチェストボイス(=地声)とヘッドボイスを混ぜればいいって言ってるけど
まずヘッドボイスはどうやって出すんだ?

マジで教えてくれ

69: 筆(長野県) []:2010/03/29(月) 08:49:03.44 ID:HaWULCrn
>>4
音域は努力ではなく才能の世界。声変わりを過ぎたらほぼ固定。
むちゃ訓練して高域が1~2音上がるぐらい、低域はほぼ不可能。
自分の音域て歌える歌を探すしかない。


189: ラチェットレンチ(長屋) [sage]:2010/03/29(月) 09:40:10.06 ID:4VLI68UY
>>69
そんなことない
もともと声高い方だとは思うけど大学入ってから練習してかなり声高くなったぞ


506: ペンチ(アラバマ州) [sage]:2010/03/29(月) 13:11:42.28 ID:qBbX/Z2k
>>69
嘘はやめろw


506: ペンチ(アラバマ州) [sage]:2010/03/29(月) 13:11:42.28 ID:qBbX/Z2k
>>4
ヘッドボイスは、女性曲を裏声で歌いまくればいつの間にかできることが多い。
できるだけ地声っぽくなるように意識しながら歌うといい。
でもちゃんとミドルの勉強しろよw


628: 釣り竿(山形県) []:2010/03/29(月) 18:44:23.04 ID:/Vedp1Im
>>4
ヘッドは密度の濃い裏声を出すような感じ。
ミドルは低い裏声(mid1G~mid2D辺り)を出せるようになると、
mid2E~hiA#辺りの高さを裏声に近い感覚で出してるのに聞いた感じが地声(チェスト)に近くなってくる。
キーが低めの女性ボーカルの曲を低音部分も含めて全て裏声で歌うのが良い練習法。


371: アルバム(山口県) [sage]:2010/03/29(月) 11:09:57.94 ID:jfx/cujz
オオカミの遠吠えとフクロウの鳴き声だっけ
あれ真似してたら地声の音域が数音広がったぞ
今は全然だけど

373: 硯(東京都) []:2010/03/29(月) 11:11:28.67 ID:cARH/7yE
>>371
なんで真似しようと思い立ったわけ?


375: やかん(dion軍) []:2010/03/29(月) 11:12:44.92 ID:hv0aKxF3
>>373
YUBAメソッドでググると幸せになれると思う


377: ラチェットレンチ(長屋) [sage]:2010/03/29(月) 11:14:09.72 ID:4VLI68UY
>>373
YUBAメソッドじゃなかったっけ?
確かボイトレの本もでてるよ


376: ラチェットレンチ(長屋) []:2010/03/29(月) 11:12:56.58 ID:t7Ma5Fq3
>>371
あぁそれ考えた奴頭いいな
たしかに良いかも>オオカミとフクロウ


386: 釜(dion軍) [sage]:2010/03/29(月) 11:18:56.73 ID:RBsIZXyg
>>371
誰もいない時にこっそりやってみよう。
人前でやってるとキチガイに思われそうだ