152 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
769:名無しさんにズームイン! []:2012/04/06(金) 22:49:20.80 ID:PvdOtc3t
「私、いま賭けをしてるから―私がこの庭にいる時その人が訪ねてきたら今度こそ愛そうって賭けしてるの。でも、そのバカ夜のお店にしか来ないわ。日差しの中へはちっとも出てこない」

「イタリア空軍の出動が空振りに終わって私がミラノに帰る日が来てもポルコは姿を見せてくれなかった。
でも、その代わりに私はジーナさんととてもいい友達になった。あれから何度も大きな戦争や動乱があったけれどその友情は今も続いている。
ピッコロ社を継いだ後も夏の休暇をホテル・アドリアーノで過ごすのは私の大切な決まり。ジーナさんはますますきれいになっていくし古いなじみも通って来る。
そうそう まだ大統領にはなってないけどミスター・カーチスも時々手紙をくれるあのアドリア海の夏が懐かしいって…ジーナさんの賭けがどうなったかは私達だけの秘密…」

エンデイングのホテル・アドリアーノで「昼」に来客用の桟橋ではなく裏の庭側に小さく赤い飛行艇が止まっているのが見える。
http://1911.seesaa.net/image/ado.jpg
org2836219

そしてもうジーナは庭で待っていない。
http://1911.seesaa.net/image/niwa.jpg
niwa

ジーナは賭けに勝った