54 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
338: リボンちゃん(愛知県) []:2011/01/29(土) 05:11:51.83 ID:y6GdyzqQ0
まあ、以前ユーストで元男優さんが話していた事をまとめると、

1.ギャラが値上がりせず将来に希望が持てない
  1本数万~十数万が相場だったらしいが、事務所に半分取られ、平均4万円なかったそうだ。
  しかも男優の拘束時間は女優の倍とか普通で、現場のかけもちが難しいとのこと。
  そして交通費や雑費は自腹で、社会保障費や税金を払うと残るのは月50万円くらいだったとのこと。
  更には、複数男優を使う作品が増えたため、ギャラの相場が落ちていて将来はもっと下がると不安になったらしい。

2.リスクが大きすぎる
  生挿入の作品が増えたため、性病にかかるリスクが増えてきてるとのこと。
  男優は毎月の性病検査結果報告書を携帯していることを要求されるが、
  女優の大半は本人の任意に任されているそうだ。
  あと、妊娠させても全ては男優の責任となるらしく、
  確たる証拠もなく数十万~数百万の堕胎費用(慰謝料込)をむしられる人もいるそうだ。
  そのため、パイプカットする男優もいるが、手術後に性的機能に変調をきたして廃業する人も多いとのこと。
  
3.理不尽すぎる 
  朝の7時から現地集合して、午後に来た女優から「パッと見」で嫌われて仕事キャンセルになることもあるらしい。
  もちろん、ギャラは一切出ない。
  あと、理由はどうあれ、女優とトラブルになったら全て男優が悪いとなるらしい。
  レイプもので台本どおりに暴言吐いただけなのに、撮影後に土下座させられたり蹴られたりするそうだ。
  

356: 和歌ちゃん(長崎県) [sage]:2011/01/29(土) 05:36:20.43 ID:hNkO/2kq0
>>338
こりゃ流石にやる気なくすわなwww


関連記事:草食男子が激増中で、日本AV界は男優不足!?―台湾メディア [サーチナ]