54 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
209: 宗教家(長屋) []:2010/08/23(月) 11:52:55.83 ID:hYS+Bpe50
海に行くから猫を処分
http://www.youtube.com/watch?v=E-JTuZ3b8Yg



海に旅行に行くからと、動物愛護センターに子猫を捨てに来た親子。
子供たちに「海に旅行にいくか」「猫を飼うか」の2択をさせ、捨てる(殺す)事になったという。

ナレーション 「猫との別れが辛いのか、終始涙を流す子供たち」

母親 「もうね、どうにもならないからっていって…」
   「なかなか子どもにも辛い選択で…」

インタビュアー 「お子さんたち泣いていらっしゃいますけど、動物を飼うことの難しさや命の大切をどう考えてらっしゃいますか?」

母親 「でも(子供たちは」優しさが芽生えてきて、何ヶ月か飼ったけど良かったかなって」
   「こんどまたここ(動物愛護センター)で飼う猫でも探せたらいいかな、飼える時がきたらね」