128 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
12: 評論家(東京都) []:2010/08/21(土) 01:02:18.66 ID:kcPy/f4T0
                  人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
          ,, _     <いじめっこは粗暴な悪い子、いじめられっこは真面目ないい子と言うのは >
       /     ` 、   <大人がつくりだした幻想だ、ほとんどのケースでいじめられっこの方が   >
      /  (_ノL_)  ヽ  <人間として問題のある場合が多い、ただそれを認めてしまうと        >
      /   ´・  ・`  l  <集団で1人の人間を迫害する行為を正当化することになるから       >
     (l     し    l) <表向きはいじめる側が悪いと言うしかない、でも実際は、           >
.     l    __   l  <いじめられる人間はそれ相応の理由がある                   >
      > 、 _      ィ   <本当に可哀想なのはいじめられることによって自分が改善すべき点が  >
     /      ̄   ヽ  <子供の頃のうちに気付くはずなのに、大人が「いじめる側が100%悪い」と>
     / |         iヽ <決め付けることによっていじめられっこが自分の欠点を鑑みず、己は正義>
    |\|         |/| <いじめる相手がすべて悪いんだという結論で解決され他者への憎悪と   >
    | ||/\/\/\/| | <自己至上主義という欺瞞をもったまま大人になってしまうことなんだ     >
                   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY