87 comments このエントリーをはてなブックマークに追加
731: エンジニア(catv?) [sage]:2010/07/30(金) 14:05:05.56 ID:alNeDVwn
親戚が俺の家に集まったときガキがマジコン使ってたから
こっそり火であぶって破壊したんだが
んでマジコン起動できなくなってガキがなんか泣き出したんだ
んでマジコンに微妙に焦げ目がついてたから誰かがわざとやったんだろとかいう話になって
それで俺が疑われて、まあ俺がやったんだけど
んでも俺は正しいことをしたと思ってるから、名乗りでてはっきりそういったのね
そんなもん壊されて当然だよ、子供に泥棒させてるのと同じだよねってね
そしたらそのガキの親であるところの親戚のおっさんが
「○○くん、そういう難しい話の前に、人のものを壊すのはよくないことだよね?」
とか優しい口調でこんこんと話を始めた

んで俺
「プププwww犯罪者が何言ってんすか?あんた自分の子供に盗品与えて平気なん?」
とか言ったら今度はそのおっさんの奥さんが
「うちはあなたの家と違ってそんなにお金もないし、節約できるところでは節約しないと」
とかやっぱり優しい口調で言ってきたので
んで俺が
「はあ~?家計が苦しかったら万引きしていいんですか?いいんですか?あんたらがやってることはそういうことなんですけど」
とか言ったんだよ

そしたら そのおばさんね
「万引きとは違うでしょう?それに他の人も使ってるし・・・
あのね、エンゲル係数って知ってる?うちはね」
とかなんか野菜の値段がどうとかグダグダ話し始めたのね

んで俺はどうでもいいや、マジコン破壊できたし、なんか今は新しく買うのは難しくなってるみたいだし
この両親を改心させるのは無理でもそれで十分と思ってさ
「はいはいもういいです、ちなみに俺絶対弁償しませんし、謝罪もしませんし、あんたらを犯罪者呼ばわりしたことも撤回しません」
って宣言して自分の部屋に戻ったのね