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1:アカメ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 17:59:20.31 ID:GpB0zxRY?PLT(12001) ポイント特典
■年間を通じて既存店舗の売上が伸び悩む

  独立系ゲームセンター運営大手のアドアーズ <4712> は、12日に前10年3月期業績を発表した。

  売上高260億3400万円(09年3月期比5.3%減)、営業利益8億4800万円(同7.3%減)
経常利益6億3700万円(同1.3%減)、純利益2億7000万円(同23.5%減)と減収減益。

  減収要因は、主力のアミューズメント施設運営事業において昨年度開設の新店分の上乗せや、
自社店舗や保有不動産の遊休区画の有効活用(リーシング等)を推進したものの、
年間を通じて既存店舗の売上が伸び悩んだことによる。

  一方、減益要因は、マーケットニーズにあわせた適確なマシン配備による効率的な投資の推進のほか、
過年度開設店舗の償却負担の軽減や販促関連費の削減、さらには全社一丸となったコスト削減などによる
販売管理費の削減(同期比6億 3500万円減)はあったものの、既存店舗の軟調傾向により利益が伸び悩んだほか、
設計・施工事業における第4四半期での相対的な受注減による。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0513&f=business_0513_016.shtml

2:ホウズキ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 18:00:06.68 ID:oBsF1ow4
だってプライズとプリクラしかねーんだもん

8:ラスボラ(東京都) []:2010/05/15(土) 18:01:34.15 ID:DM8fIMFD
高いんだよ。

9:ティラピア(神奈川県) []:2010/05/15(土) 18:05:06.91 ID:9zOWrq4U
もうオンライン対戦でいいからな

10:オショロコマ(東京都) [sage]:2010/05/15(土) 18:05:30.10 ID:KFxz235w
この糞筐体入れてるゲーセンはタイトー共々死ね
http://www.tops-game.jp/machine/img4/vewlix_l_blue_150.jpg
vewlix_l_blue_150


11:セグロチョウチョウウオ(兵庫県) [sage]:2010/05/15(土) 18:06:12.55ID:UUFRybMb
>>10
あー最近よくあるな。すげぇ違和感があるわ


507:サワラ(大阪府) []:2010/05/15(土) 20:09:49.26 ID:YG/aPcNd
>>10
よくわからんけどプレイやりにくいからダメなの?


511:チチカカオレスティア(アラバマ州) [sage]:2010/05/15(土) 20:10:13.10ID:Qpio9wFK ?2BP(3811)
>>507
入力遅延


111:アカヒレ(東京都) []:2010/05/15(土) 18:43:14.42 ID:rKEhryzL
2000年当たりに音ゲと格ゲだらけになって
クソみたいなやつらが流れ込んできたのが終わりの始まり


115:タニノボリ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 18:43:52.19 ID:iiKC+dAK
>>111
にわか乙
2000年にはとっくに過疎ってたから


127:ウスバハギ(茨城県) []:2010/05/15(土) 18:46:49.55 ID:taAArcIh
>>115
その時期はまだ大丈夫だな
急滑降していったのは02~03くらいからじゃないかねぇ


119:アカヒレ(dion軍) [sage]:2010/05/15(土) 18:44:23.92 ID:AkPUHzK0
最近は初心者お断りなイメージしかないわ

121:ヒラマサ(東京都) []:2010/05/15(土) 18:45:31.89 ID:/1XYvrSO
>>119
10年くらい前にもそんな感じだったけどな
初心者専用台とか作られてたくらいだから、基本的にゲーセンは初心者お断りなんだろう


130:ギバチ(東京都) []:2010/05/15(土) 18:47:07.92 ID:Bmi2yaFQ
パチンコ屋って玉→金はダメだけど玉→景品は合法だから
あの手法使って脱法的に金渡してるんだよな?
ゲーセンでメダル→景品はNGなの?


352:ツナ(石川県) []:2010/05/15(土) 19:39:54.66 ID:QjvALDTf
>>130
アウトだよ
ちなみにクレーンで紙のおみくじ引かせて
それで景品と交換してる奴もアウト
よくあるけど


366:イレズミコンニャクアジ(岡山県) []:2010/05/15(土) 19:44:35.40 ID:VYO/OSWo
>>352
なんでパチンコは合法なんだろ
しかもあれで北朝鮮が核ミサイル作ったんだろ?
職権乱用どころか概観誘致だろ


381:ツナ(石川県) []:2010/05/15(土) 19:46:39.95 ID:QjvALDTf
>>366
別に合法ってわけじゃないが
パチンコだけそーゆーことしても怒らないよって法律がある


646:ウミヒゴイ(東京都) []:2010/05/15(土) 20:58:52.19 ID:w0yvAz08
>>130
マジレスすると
パチスロ → 風営法7号営業
ゲーセン → 風営法8号営業
で違う。8号営業は景品交換禁止。


68:ウケクチウグイ(新潟県) []:2010/05/15(土) 18:34:00.80 ID:PKuKvcP7
ゲーセンとパチンコを融合させたらいいのではないか

96:アカヒレ(東日本) [sage]:2010/05/15(土) 18:38:24.22 ID:mKFQA3xf
>>68
ありそうで無いよな
同じ風俗営業でも何か決定的な違いがあるのかね


203:コチ(福岡県) [sage]:2010/05/15(土) 19:01:51.70 ID:OIDTiqbt
音ゲーにけいおん曲いれるとか
京アニvsカプコンみたいなの作ればオタが集まるよ


217:ゲンロクダイ(東京都) [sage]:2010/05/15(土) 19:04:04.96 ID:HSa0hyXg
>>203
けいおんどころかウーウーウマウマとか入れちゃった音ゲーがあるが
成果はさっぱりの様だがな


407:アカヒレ(千葉県) []:2010/05/15(土) 19:52:36.90 ID:ggsplHV7?2BP(3940)
初音ミクDIVAアーケードの本稼動が楽しみすぎる。
この前お台場のロケテスト行ったけど、サヨナラ・グッバイとハトの
2曲HARDでクリアした\(^o^)/
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up41657.jpg
up41657

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up41658.jpg
up41658


219:ユゴイ(愛知県) []:2010/05/15(土) 19:04:10.44 ID:Wr4eDmdZ
ミクのやつはAM事業どころかセガの社運がかかってるだろ

294:アカヒレ(千葉県) [sage]:2010/05/15(土) 19:25:23.04 ID:4vqFzRLe
>>219
DIVAのプレイ時間が2曲で8分(曲選びで10分)だとすると
1時間6.7回・・・1プレイ100円だと600円700円。12時間だと最大でも7200円~8400円しか回収されず
セガ税引くと5000円前後しか残らない
回線使用料が5万だとすると、高回転店でも月10万

とても儲かるものとは思えないけど・・・

そもそもdiva1だってまったく期待されていなかったんだよな。
ミクブームなんて一瞬で終るからさっさと発売しろと上の人の一言によって、
開発も途中で中断し不完全な状態で発売。
そうしたらまさかの20万の大ヒット、しかも初動型じゃなく超累計型でセガが驚いたほどだし。

まぁ、そういうこともあって長期戦略を組むようにしたのかな?
アーケードはとても儲かりそうなものではないけど、他との相乗効果とか?


315:メナダ(catv?) [sage]:2010/05/15(土) 19:29:49.03 ID:7mcof5tF
>>294
そう考えるとゲーセンって儲かってんのかな。
筐体だって100万200万じゃ買えないだろうし、最近は入れ替わりが激しいから賞味期限も2年くらいだろ。


333:ニゴロブナ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 19:35:48.15 ID:j4Hz08NW
>>315
ミクは60万位らしいが、
ドーム型ガンダムなんて4台1セット1000万だっけ?
スタホ2やらグランドクロスなどの超大型メダルゲー筐体なんて2~3000万クラスだった気がするが。
昔の基盤ビデオゲームみたいに数十万だったら
駅前のゲーセン経営も成り立ってたんだろうがな。


304:レオパードシャーク(埼玉県) []:2010/05/15(土) 19:27:28.00 ID:UnBv0jO+
バスの運転するゲームが凄い面白かった

324:アカヒレ(熊本県) [sage]:2010/05/15(土) 19:32:25.48 ID:L5i9HAS/
>>304
セガの東京バス案内だったかな、筐体もバスの形で面白かったね。
他にも救急車を運転するゲームがあったりだとか、あの頃は体感機もバラエティに富んだ時代だった。

今はアイデアはあっても、ああいう機器に開発費が回らないのが現状。
仮に発売されても店舗が買わない。数百万するから元が取れない。
この種の体感機は丸1日稼働させても5千円程度しか入らんしね。
その点、UFOキャッチャーは景品補充するだけで数万稼いでくれる。
プリクラもシール補充だけで…これまた数万。


363:ニゴロブナ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 19:43:36.28 ID:j4Hz08NW
>>351
数多く売れるモノじゃないからな。
全国で数十台~数百台程度の規模だから。

よくスタホ2で台パンしてるニーちゃん見かけるけど
その座ってる筐体、軽自動車より高いからw
確か160万ちょっとだったかな。


402:アカヒレ(大阪府) [sage]:2010/05/15(土) 19:51:22.86 ID:lyTFAmBK
ttp://services.img3.akibablog.net/10/apr/17/miku/102.jpg
102

ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/pawamocha/cabinet/00499456/img55621197.jpg
img55621197

ttp://www.fumuo.com/img4/frlpdmcv.jpg
frlpdmcv

ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/amiami/main/FIG-MOE-0768.jpg
FIG-MOE-0768


UFOキャッチャーですらキモオタ侵攻してきたらそりゃ廃れるだろ

432:アカヒレ(東京都) [sage]:2010/05/15(土) 19:57:50.32 ID:ixCl1mBp
スト?筐体20万円
  vs
箱かPS3(3万くらい)+スーパースト?5000円


そら(家庭用で十分やから)そう(ゲーセンにはいかなくなる)よ


462:ヒメジ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 20:02:27.20 ID:IFgfpfoI
>>432
筐体の方の桁を一つ間違えてるな
240万位だったか


469:アカヒレ(東京都) [sage]:2010/05/15(土) 20:03:40.32 ID:ixCl1mBp
>>462
・・・絶対店側赤字だろそれ
本当に頭おかしい業界だな


522:ヤガラ(宮城県) []:2010/05/15(土) 20:12:50.90 ID:1JHKMxWX
>>469
ガンダムや大型メダルゲームも含めて高い筐体はリースもあるらしい。
CAVEも最近になって「実インカムのx%」を支払う形式のリース方式を開始。
これになってから普段STG置かない店が急に対応作品のデススマイルズ2置いたりして笑った。


562:シマソイ(北海道) [sage]:2010/05/15(土) 20:19:27.16 ID:ZprBFU/7
>>469
格ゲーは対戦激しいと一日で500クレくらい入るから
一月勢い保てば150万くらい儲かる
二ヶ月がんばれば、スト4でも元取れる
ちなみに2D格ゲーの基板の相場は30万くらい


454:セグロチョウチョウウオ(catv?) [sage]:2010/05/15(土) 20:01:13.11ID:dZmxNTF2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org886961.jpg
org886961


こういう注意書きがあるのは病院かゲーセンだよ


466:マンボウ(茨城県) [sage]:2010/05/15(土) 20:03:19.29 ID:yb0ejPnX
>>454
凄い空間なんだな…
こわい


470:プレコ(愛知県) [sage]:2010/05/15(土) 20:03:43.08 ID:3NERWCX/
>>454
キチガイの巣窟ってのがよくわかるな


472:セグロチョウチョウウオ(catv?) [sage]:2010/05/15(土) 20:03:55.93ID:dZmxNTF2
理想
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org886964.jpg
org886964


現実
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org886965.jpg
org886965


おまけ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org886963.jpg
org886963


558:クエ(埼玉県) []:2010/05/15(土) 20:18:25.27 ID:qoutRKA6
>>472
躍動感があるよね


743:ミスジリュウキュウスズメダイ(京都府) [sage]:2010/05/15(土) 21:41:01.82ID:wRK3j6tK
新規と常連

比重を置くべきところはどちらか
また両立は可能か


748:アカヒレ(東京都) [sage]:2010/05/15(土) 21:42:46.99 ID:UbF9xEGh
>>743
そら常連だろ
売上げの9割は1割の常連が落としてる
新規客を効果的に常連に変えるシステムが確立してる店は栄える


750: チップ [sage]:2010/05/15(土) 21:44:10.11 ID:VI1FEKEE
>>743
新規考えた結果が今なんだけどね。
常連みたいに凝り性じゃないからすぐ離れる。


753:エトマロサ・フィンブリアタ(神奈川県) [sage]:2010/05/15(土) 21:46:02.57ID:s/CDYUCF
>>743
両方大切だと思うよ
要は新規をどこまで常連に変えられるかだと思うし

「たまたま来てたまたまやったら面白くてハマって入れ込んだ」
って人間を作らないとどうしようもない

今は新規はくれども値段や敷居の高さで人選ぶゲームが多すぎる
てか、メーカーが殿様商売しすぎなんだよ
死ねバンナム


792:トビハゼ(神奈川県) []:2010/05/15(土) 22:14:04.45 ID:H8C58fz2
ゲーセンがどうのこうのっていう話じゃなくてさ
メーカーがおかしいんだよ

QMA5の続編はアレだし
GGXXの続編のブレイブルーはあれだし
なんでヒット作品の続編を変にひねるわけ
売れたくないの?


798:ニゴロブナ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 22:19:33.62 ID:j4Hz08NW
>>792
バーチャや鉄拳も失敗したけど、ファンが全員納得する続編なんて絶対にできないと思う。
ある程度出しつくせば全く新しい新作をヒットさせて稼がなければならない。
期待して待ちましょう。


811:スケソウダラ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 22:26:37.19 ID:koJGHjyy
男性のみのプリクラ利用は
なんでお断りされるの


818:ハゼ(東京都) []:2010/05/15(土) 22:31:47.36 ID:qgynvHPg
>>811
一時期盗撮目的で入る奴がいたから


825:スケソウダラ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 22:38:35.55 ID:koJGHjyy
>>818
へえ
そういう理由だったのか


927:アカナマダ(dion軍) []:2010/05/15(土) 23:24:44.43 ID:B9L//mK/
今でも経営が成り立つ程度に客が入ってるゲーセンってすごいな
個人でやってるゲーセンなんて5年ぐらい前にほぼ全滅したろうに


929:ブラックバス(不明なsoftbank) [sage]:2010/05/15(土) 23:25:57.22ID:ZNjOmgOg
>>927
大型で金の掛かるゲームが主力になってから
凄い勢いで潰れ始めたな個人のゲーセンは


953:ニゴロブナ(アラバマ州) []:2010/05/15(土) 23:34:29.12 ID:j4Hz08NW
冷静に考えさせたら負けw
お金のことを忘れさせて楽しませる魅力があればゲームの勝ちです。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273913960/