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81: プライヤ(dion軍) []:2010/01/01(金) 17:19:52.72 ID:i0eMlb+i
爆笑問題の太田が、松野にアイディアだしてそれ採用された、凄く昔の話。
そのシステムは今のSRPGで「やりこみ要素」としてなくてはならないものとして定着しているという
知ってるやつ少ないだろうな

107: スターラー(アラバマ州) [sage]:2010/01/01(金) 17:24:51.54 ID:4ToxGbA6
>>81
田中
そして、次。
エンディングのあとにもっとあそばせてくれ、いや遊ばせろ。
太田
これはですね、あのいわゆるカオスプレイっていのがあって、全員を仲間にしたくなるじゃないじゃないですか。
これはなかなか難しいですよ、やっとこいつも仲間にできたってところで、編成画面で、こいつもいるこいつもいる
ようやく理想の部隊になってきたあたりで終わっちゃう。これをなんとか自由自在に動かして、自分のストーリーですよ。
やってみたい。
田中
ようは、最初の話しにつながる。
太田
ストーリーは終わってもいいんですけど。例えばフロントミッションってあったじゃないですか。スクウェアの。
FMでパスワードで友達と戦わせる、ロボット同士を。そういうのがあったじゃないですか。
FMのロボット対戦っておもしろいなと思ったんだけど、実際やってみたら友達もみんな同じロボットなんです。
究極のロボットが。結局は運とかどっちが先に攻撃するか、じゃんけんみたいになる。
でもこれだったらもっとバラエティにとんだものになると思うんです。編成を組み換えてね。
そういうのはむしろオウガバトルでやった方が絶対に。それはもちろん容量こととか発売日のかねあいとかあるんだろうけど。
せっかくこいつ仲間になったのに終わっちゃった。
こいつにはほとんど戦わせてないよ、もっと活躍してほしいという
感じがあったんですね。
田中
どうですかね?
松野
そのアイデアもらいましょう。
太田
本当に?
松野
天から啓示を受けたような光がこう…
これはいける、いけるんじゃない


118: プライヤ(dion軍) []:2010/01/01(金) 17:26:23.30 ID:i0eMlb+i
>>107
なんだコピペあんのか


125: スターラー(アラバマ州) [sage]:2010/01/01(金) 17:28:16.46 ID:4ToxGbA6
>>118
音声そのものもあるぜ


122: 乾燥管(catv?) [sage]:2010/01/01(金) 17:27:56.30 ID:0/5ese/W
>>107
TOにこんな要素ないよ


158: プライヤ(東京都) []:2010/01/01(金) 17:37:32.12 ID:0HOPC8pc
>>122
死者の宮殿じゃないか?
クリアとは別の高難易度のエクストラダンジョンってTO以前は確かに無かったかも